• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > カンロ:ピーナッツバタークランチ

ニュースフラッシュ

カンロ:ピーナッツバタークランチ

2025.10.27

カンロは、「一度食べたら、沼にハマる。」との魔性のグルメキャンディシリーズ第4弾として、「魔性のピーナッツバタークランチ」(59g、参考価格257円・税込)を2025年10月28日から全国で発売する。罪深いザクザク食感に、濃厚で香ばしいピーナッツバターを食べているかのような背徳感が特長のバタークランチである。
「背徳感」をキーワードに、シリーズを通しヤミつきになる味わいを届け、2024年9月に第1弾として「魔性の塩キャラメルキャンディ」を発売し大きな反響を得た。
今回は第4弾で、焙煎したピーナッツをたっぷりと使用し、香り高くこってりとしたコクのあるピーナッツバターの味わいを再現した。濃厚なピーナッツバターのコクに岩塩をアクセントに加え、3層構造の製法で仕上げ、ザクザクとしたクランチ食感を実現している。
パッケージでは、びんからそのままピーナッツバターを食べるようなインパクトと、砕けたキャンディの食感をイメージしたデザインに仕上げている。つい手を伸ばしたくなる魔性感を意識した、シズル感あふれるデザインだ。
 
n_2025_1027_03.jpg