カルビー:のりしお味のジャガスナック
2026.03.24
カルビーは、「Jagabee」から細いウェーブカットが特長のスナック「細-いJagabee のりしお味」(35g、想定価格170円・税込)を期間限定(7月下旬終売予定)で、2026年3月30日に全国のCVS先行で発売する。CVS以外の店舗では、2026年4月13日に発売する。焼きのりと青のりの2種類を使用し、香り豊かなのりしお味に仕上げたジャガイモスナックである。
「Jagabee」は、じゃがいもの味わいにこだわり、素材そのまま、皮つきジャガイモを使用し、独自のカリッサクッホクッとした食感が心地よいスナックである。2006年に発売した人気ブランドで、「うすしお味」「バターしょうゆ味」、食塩不使用の「プレーン」などの定番品のほか、多様なカットのバリエーションや色々なフレーバーを展開し、ジャガイモの新たなおいしさの探究と魅力を提案する。
2023年から「Jagabee」では、ジャガイモの多様なおいしさを楽しんでほしいとの想いから、年に1回しか出会えない「味わい×カット」を組み合わせた期間限定の「Jagabee」として、季節ごとのジャガイモのおいしさを展開している。
今回は、軽やかな食感でリズミカルに食べ進められる細~いカットの期間限定「Jagabee」で、2023年の初登場から4回目の発売となる、香ばしい味わいの焼きのりと、香り豊かな青のりの2種類の「のり」を使用した。それぞれの「のり」と、あとを引く塩味が、細いカットにマッチする絶妙なバランスに仕上げている。
パッケージでは、「細さ」を際立たせたスティックを躍動させ、定番商品との違いがひと目で分かり、軽やかでリズミカルな食感を想起させるスタイリッシュなデザインに仕上げている。








