• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > アサヒ飲料:フリーズドライ飲料

ニュースフラッシュ

アサヒ飲料:フリーズドライ飲料

2026.11.03

アサヒ飲料は、フリーズドライ飲料「オトナタンサン」(販売価格150円・税込)を数量限定で、2026年10月29日から順次テスト販売を開始した。フレーバーは「グレフル&ボタニカル」「レモン&ミント」の2種類で、同社の強炭酸サーバー「EXTRA BURST」を設置する一部のオフィスと、応援購入サービス「Makuake」で販売する。炭酸水に溶かして楽しむ、これまでにないフリーズドライ飲料である。
キューブ状のフリーズドライをグラスに入れ、炭酸水を注いで溶かしてつくる飲料である。「グレフル&ボタニカル」は、グレープフルーツの爽やかな味わいにボタニカルな香りを組合せ、また「レモン&ミント」はレモンとミントの爽やかな香りとすっきりとした後味が特長である。フリーズドライを自分で溶かしてつくる飲用体験そのものを楽しめる。
「EXTRA BURST」は、同社グループの独自技術を活用した強炭酸サーバーで、2024年4月からオフィスやホテルを中心に展開している。独自技術を活用したノズルにより、PETボトルや缶、びん入り飲料では実現の難しい高ガス圧の強炭酸を楽しめる。
 
n_2026_1103_03.jpg