キリンビール:「氷結」スタンダードをリニューアル
2011.02.24
キリンビールは、RTDカテゴリーで圧倒的な支持を持つ「キリンチューハイ 氷結」のスタンダードシリーズ(レモン、グレープフルーツ、ウメ、ゆず)を中味およびパッケージをリニューアルし、2011年3月中旬製造品から順次切り替える意向である。
リニューアルでは、「氷結」ならではのクリアですっきりとした味わいはそのままに、酸味バランスの調整と香味の最適化を行った。アルコール感をおさえ、みずみずしい果実感で以上の飲みやすさを実現したもの。パッケージでは、ベースのクロスデザインをより高めに配してスタイリッシュに表現したほか、中央に果実や氷のデザインを印象的に配することで、よりみずみずしい果汁感とフレッシュさを演出している。
「氷結」スタンダードシリーズは、「氷結」ブランドを代表する定番商品として、クリアですっきりとした味わいに定評がある。2010年の販売実績でも、対前年約1割増と高い伸長を示している。2011年「氷結」では、定番となる"スタンダードシリーズ"の強化に加えて、果汁感の強さと炭酸・アルコール度数の強さを両立させた"ストロングシリーズ"、また新展開となる"やさしい果実の3%シリーズ"、既存の"ZEROシリーズ"や"早摘みレモン"など、顧客ニーズをとらえた既存の枠にとらわれない商品展開とブランド強化を図っていく考えである。