サントリー:チリワインのバランスのよい味と香りを表現
2012.05.24
サントリーワインインターナショナルは、チリワイン「ビニャ マイポ」ブランドの〈レセルバ〉シリーズを刷新し、2012年6月から〈レセルバ ビトラル〉シリーズ(750ml)として新発売する。「ビニャ マイポ」は、ぶどうの特長や個性を最大限に生かした果実感ある味わいのチリワインである。
2004年の国内発売以来、その品質には高い評価があり、2011年の販売数量も対前年121%と大きく伸長した。中でも〈レセルバ〉は、完熟ぶどうを樽熟成させることで得られるしっかりとした味わいが特長で、「コストパフォーマンスに優れたワイン」として多くの顧客から好評を得ている。今回は、〈レセルバ〉の既存商品2品をデザインリニューアルするほか、新たに4品を料飲店先行で新発売するものだ。
パッケージには、ビニャ マイポ社の近くに位置するマイポ教会のステンドグラスから差し込む、色彩と光のハーモニーをイメージした丸いアイコンを採用する。〈レセルバ ビトラル〉シリーズのバランスのよい味わい・香りなどをパッケージで表現する。商品名の「ビトラル」は、スペイン語で"ステンドグラス"という意味である。