• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > サッポロ飲料:Ribbonブランドのヨーグルト風味炭酸飲料

ニュースフラッシュ

サッポロ飲料:Ribbonブランドのヨーグルト風味炭酸飲料

2012.10.23

n_20121023_01.jpg サッポロ飲料は、Ribbonブランドからヨーグルト風味炭酸飲料「Ribbon白いソーダ」(500ml、参考小売価格140円)を冬季限定で、2012年11月5日から全国で発売する。冬にはまろやかな味わいの乳性炭酸飲料が好まれる傾向があり、冬を想起させる白いソーダとしてすっきりまろやかな味わいに仕上げている。
 中味は甘さと酸味のバランスがとれたヨーグルト風味に仕上げ、すっきり飲みやすい味わいを実現する。純水を使用することで、Ribbonブランドの持つ安心感も訴求している。
 デザインでは、ブランドのキャラクターであるリボンちゃんを中央に配し、リボンちゃんといつも一緒のシトロン(ワンちゃん)も描くことで、家族や友人と一緒に楽しむシーンを表現している。パッケージには雪の結晶を散りばめ、発売時期の冬のイメージを表現するとともに、「季節限定」の文字で特別感を演出する。