• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 伊藤園:2013 「エビアン」 デザイナーズボトル

ニュースフラッシュ

伊藤園:2013 「エビアン」 デザイナーズボトル

2012.11.05

n_20121105_06.jpg 伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは、アメリカを代表するファッションデザイナー、ダイアン・フォン・ファステンバーグ氏のデザインによる「2013 『エビアン』デザイナーズボトル」(750ml、希望小売価格700円)を限定で、2012年11月19日から全国で発売する。ファステンバーグ氏による最新モデルを発売することで、若さと純粋さを称えるものだ。
 「エビアン」とファステンバーグ氏のコラボレーションから生まれた限定ボトルは、「Water is Life is Love is Life is Water is...,(水は命であり、命は愛であり、愛は命であり、命は水であり...)」という、「エビアン」の水と彼女の愛に満ちた人生とのつながりや信念をもとに美しく描かれていたものである。
 エビアン・ボルヴィック・ワールド社長のマルタン・ルノー氏は、「ファステンバーグは、彼女の名を冠したブランド"DVF"で世界的に有名なファッション業界のパイオニアでありながら、彼女自身が慈善事業活動やアメリカファッションデザイナー協議会(CFDA)会長として高いリーダーシップを示し、自分自身を象徴的な存在にしています。彼女が手がけた最新のエビアン限定ボトルのデザインは、彼女自身の若々しい考え方とインスピレーションに満ちた人生を象徴するものであり、エビアンの"Live young"という世界観とブランドバリューを完璧に表現しています」と語っている。
 「2013デザイナーズボトル」のハート型DVFロゴは、今回のコラボレーションのためだけに開発された、特別な赤が使用されている。全てオーガニックインクでプリントされたボトルは100%リサイクル可能で、蓋には「エビアン」が新たに設計したスクリューキャップが採用されている。
 ファステンバーグ氏は「このコラボレーションを本当に嬉しく思っています。私はずっとエビアンが好きでしたし、水を飲むということは、私たちが自らを愛するためにできることの中で最も重要なことの1つです。愛は人生そのものです! 私にとって、愛とは自分の人生を精いっぱい生きることで、エビアンとのコラボレーションでこの大切なメッセージを広くお伝えすることができて、大変光栄です」と語っている。
 「エビアン」は2008年以降、クリスチャン・ラクロワ、ジャン・ポール・ゴルチェ、ポール・スミス、イッセイ・ミヤケ、クレージュといった世界的に評価の高いデザイナーたちとコラボレートしてきた。毎年多くの人たちからプレミアム・アイテムとして販売を望まれており、今日までに世界150ヵ国以上で1000万本の限定ボトルを売り上げている。