• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > カルビー:初のフルーツ味の女性向けじゃがりこ

ニュースフラッシュ

カルビー:初のフルーツ味の女性向けじゃがりこ

2013.04.10

n_20130410_03.jpg カルビーは、セブン−イレブン・ジャパンとアボカドのまろやかな風味をコクのあるチーズで引き立てた「じゃがりこ アボカドチーズ」を数量限定で、2013年4月16日から全国のセブン−イレブンで発売する。
 セブン限定の「じゃがりこ」は2005年4月に初登場し、今回で9品目となる。初めてフルーツを素材として使用したもので、「女性向け」「素材の組合せ」を切り口にしている。
 アボカドのまろやかな風味をコクのあるチーズで引き立てた、大人の味わいが楽しめる。スティックはアボカドをイメージした緑色で、見た目でも楽しめる"色のついたじゃがりこ"は初めてである。
 パッケージでも、緑色を背景にお皿に載ったアボカドとチーズのシズル写真を中央に大きく配置している。トップシールのデザインもアボカドの中身をイメージし、インパクトを演出している。