• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 協同乳業:石臼挽き宇治抹茶使用の抹茶プリン

ニュースフラッシュ

協同乳業:石臼挽き宇治抹茶使用の抹茶プリン

2013.05.20

n_20130520_03.jpg 協同乳業は、石臼挽きの宇治抹茶を使用したまろやかな味わいの「濃厚ミルク抹茶プリン」(105g、希望小売価格126円)を、2013年5月20日から新発売した。高級緑茶として名高い「宇治抹茶」を石臼挽きして使用し、素材にこだわった蒸しプリンである。洋菓子店の本格プリンのようなシンプルな味わいを目指したものだ。
 まろやかな食感の抹茶プリンに、ほろ苦抹茶ソースを合わせた大人のデザートで、20〜40代の女性がターゲットである。濃厚でなめらかな宇治抹茶の贅沢食感が味わえ、プリンのベースに合う無着色の宇治抹茶ソースを使用する。