• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > キリンビバレッジ:PETボトル入りフレーバーラテ

ニュースフラッシュ

キリンビバレッジ:PETボトル入りフレーバーラテ

2014.01.27

n_20140127_01.jpg キリンビバレッジは、PETボトル入りフレーバーラテ「キリン ファイア カフェデリ」シリーズから定番フレーバー「ビターキャラメル・ラテ」をグレードアップさせた「ダブルキャラメル・ラテ」と春の新作メニュー「クリーミー宇治抹茶・ラテ」の2品(270ml、希望小売価格140円・税抜)を、2014年3月18日から発売する。
 本シリーズは2013年8月に発売し、女性にも飲用層を広げていくため、気軽に楽しめるカフェのメニューを意識したフレーバーラテをPETボトルで展開するものだ。同社の調査では、通常の缶コーヒーユーザーは男性が約9割、女性が約1割だったのに対し、同シリーズの飲用経験者は女性が約4割に上るなど高い支持を得ている。
 今回、定番のキャラメルの味わいをグレードアップさせ、2つのキャラメル素材を使用した「ダブルキャラメル・ラテ」としてリニューアル発売すると同時に、季節の新作「クリーミー宇治抹茶・ラテ」を新発売するものだ。「ダブルキャラメル・ラテ」は、150度の高温で焦がした砂糖と、ルクと砂糖を煮詰めたキャラメルソースを加え、コクと風味がさらに豊かにしたものだ。
 「クリーミー宇治抹茶・ラテ」は京都宇治産の抹茶を100%使用し、抹茶を石臼でゆっくりと時間をかけてひくことで、きめ細やかでうま味と深みのある豊かなコクを引き出した。なめらかなミルクとこだわりの宇治抹茶が溶けあう、まろやかで濃厚な味わいが楽しめる。
 パッケージでは、リキャップが可能で持ち運びに便利なPETボトルを採用し、ラベルには豊かな味わいがイメージしやすい素材の写真を配し、視認性のあるおしゃれなデザインに仕上げている。