メルシャン:完熟した果実の味わいのチリワイン
2014.01.07
メルシャンは、チリの完熟した果実の味わいを気軽に楽しめるワイン「ラデラ・ヴェルデ」(720ml)を、2014年4月4日から全国で発売する。近年、国内ではチリワインが好調に推移しており、通関実績ではチリがフランス、イタリアに次いで3位となるなど、年々市場は拡大している。
同社は今回、新たにチリワイン「ラデラ・ヴェルデ」を発売することで、ワイン市場に多様な価値を提供し、さらなるワイン市場の活性化を図りたい考えである。
「赤」は、ベリー系の果実やスパイスの中にバニラやトーストのニュアンスも感じる豊かな香りが特長である。タンニンは穏やかで、いきいきとした味わいが口中で持続する。「白」では、柑橘類やマスカットなどのフルーツ、白い花のアロマティックな香りが豊かで、心地よい酸味を味わえる爽やかな辛口が特徴である。
パッケージでは、「ラデラ・ヴェルデ」(緑の丘)を羽ばたくコンドルをイメージしたデザインで、品質保持に優れた「ワインのためのペットボトル」を採用している。ハイバリアボトルで酸素バリア性が高く、ワインの品質を守る(商品開発研究所での1年半相当の安定性試験で、びんと同等の品質安定性を確認)。
また独自の充填技術により、PET材では成形および形状維持が難しいワインらしいボルドータイプのボトル形状を実現する。