養命酒:ボトル缶入りハーブワイン
2015.02.18
養命酒製造は、"いつもの食事と美味しく楽しめるハーブワイン"として「HER HERBS(ハー・ハーブス)」〈ロゼワイン&ザクロ〉と〈白ワイン&ローズヒップ〉の2品を、2015年4月1日から全国で新発する。
ヨーロッパでは、ワインとハーブを組み合わせたお酒は古くから親しまれてきた。近年、日本でもワイン文化が広がる中で、養命酒製造が培ってきたハーブの知見を生かし開発したハーブワインである。
「ロゼワイン&ザクロ」は、チリ産のワインにザクロ果汁とバラのつぼみなど5種類のハーブを配合し、身体の中からしなやかに整える"しなやかブレンド"である。ワイン本来の香りがハーブに引き立てられ、豊かな味わいと深い余韻が特長で、トマトソースやクリーム系の料理に合う。
「白ワイン&ローズヒップ」は、チリ産のワインにローズヒップ果汁とレモングラスやクコの実など10種類のハーブを配合し、身体の中からうるおいで満たす"うるおいブレンド"である。清涼感のある爽やかな香りとすっきりとした飲み口が特長で、チーズや魚介類の料理に合う。
パッケージでは、華やかなハーブでワイングラスのシルエットを彩り、身体の内側から輝く大人の美を表現している。またワインの美味しさを損なわない耐腐食性の高いメタル缶を採用している。小容量の飲みきりサイズで持ち運びがしやすい。