キリンビール:スムージータイプの「氷結」
2015.05.27
キリンビールは、「氷結」シリーズから発売し好評のスパウトパウチ入り「キリン 氷結 アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」に、今回新たに「キリン 氷結 アイススムージー パイナップル」を加えた3品(150ml)を、2015年6月30日から全国のCVS、一部球場・イベント会場で発売する。
近年、RTD市場は嗜好の多様化で拡大傾向が続いている。なかでも「氷結」シリーズは2001年の発売以降、様々なシリーズやフレーバーを展開するなど、幅広いラインアップを取り揃え、拡大する市場をけん引し続けている。
同社の調査では、2014年、期間・販売エリア限定で発売した「キリン 氷結アイススムージー」は、「凍らせて飲むスタイル」「シャリシャリした食感」「夏にピッタリ」など独自のスタイル・新しさに加え、"氷結ブランド"であることも魅力点として評価されている。
また缶入りの「氷結」シリーズとは異なるシーンで楽しまれたことが分かっている。2015年はフレーバーを新たに追加し、販売エリアを全国に拡大して発売することで、さらなるRTD市場の活性化を目指したい考えである。
ストレート果汁を使用した爽やかでみずみずしい味わいと、程よいアルコール感の冷たくシャリシャリとした食感が特長である。凍らせて吸って飲むスタイルの商品だ。パッケージでは、缶の「氷結」のイメージをベースに、ブランドカラーの青とクラッシュアイス模様で冷たさを表現し、みずみずしい果物のイラストを配したデザインに仕上げている。