日清食品:ビーフカレーヌードル
2016.12.19
日清食品は、昔なつかしい味わいの「神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル」(72g、希望小売価格180円・税別)を、2017年1月2日から近畿地区限定で新発売する。
神戸開港150年記念し、明治時代から神戸旧居留地のホテルなどで食べられていたビーフカレーをイメージし、濃厚なビーフのうまみと野菜の甘みが溶け込んだなつかしい味わいに仕上げたヌードルである。
神戸港が開港150年を迎える2017年1月1日に、海、港、船への関心を深めて神戸港のさらなる発展のスタートを期するために、市民団体や企業、行政などが主体となったイベント開催や関連商品の発売など様々な取り組みが実施される。
中身はしなやかでコシとつるみのある麺に、濃厚なビーフのうまみとタマネギなどの野菜の甘みが溶け込んだカレースープである。具材には牛肉やポテト、ニンジン、ネギなどが入っている。
パッケージでは神戸港をモチーフにしたデザインと、神戸開港150年記念事業の記念ロゴをあしらっている。ロゴは、神戸市が作成した開港150年を記念するマークで、神戸の港や海のイメージが表現されている。飛翔するカモメが神戸港の明るい未来を示唆するような、開放的で爽やかな印象のシンボルマークである。