• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > アサヒビール:贅沢なデイリーワイン

ニュースフラッシュ

アサヒビール:贅沢なデイリーワイン

2017.03.07

n_20170307_01.jpg アサヒビールは、国産ワインの新ブランド「サントネージュ 摘みたての贅沢」(720ml)を、2017年4月11日から全国で新発売する。国産ワインを楽しめる味わいを徹底的に追求してつくりあげた新ブランドである。
 「いつものワインより、ちょっとした贅沢感が味わえるワイン」をコンセプトに「豊かな果実感」と「ぶどうの香り」にこだわった本格的な味わいと、摘み立てのぶどうを表現したパッケージのワインだ。
 開発では、原料ぶどうからこだわり、すべて収穫後24時間以内に破砕・搾汁したぶどうを使用し、醸造工程でも酸素との接触を最小限にしている。ワインの本場・フランスのボルドー大学でワイン造りを学んだ醸造家が、味わいを決めるベースワインを選定し、ブレンド技術を駆使して"理想の国産ワイン"の味わいに仕上げたものだ。
 「赤」は、完熟したぶどうの香りと豊かな果実味、深みのあるコクが楽しめ、まろやかな飲み飽きない味わいである。「白」は、フレッシュな柑橘やマスカットのような華やかな香り、ほのかな甘さと心地よい酸味のバランスが良いワインだ。
 いずれも本格的で飲み応えがありながらも飲み口の良いワインで、幅広い料理との相性が楽しめる。パッケージでは、上質な白色を背景に、みずみずしいぶどうのイラストを採用し、商品名をわかりやすく中央に配置している。