合同酒精:びん入りチューハイ
2017.09.23
合同酒精は、びん入りチューハイ「瓶チュー」シリーズの「瓶チュー レモン」のパッケージをリニューアルし、2017年9月下旬から順次発売する。また「ドライ」「ウイスキーブレンド」を新たにラインアップ(300ml、参考小売価格184円・税別)に加え、2017年9月26日から全国で発売する。
同シリーズは、 強炭酸の"はじける刺激"にこだわったドライテイストなびん入りチューハイである。飲食店をはじめとする店舗で多く採用され、小ぶりでずんぐりした300mlサイズびんとグラスに注ぐスタイルがSNS映えすると好評である。
「レモン」のパッケージに「強炭酸」の文字を入れ、"はじける刺激"を強調したデザインにリニューアルしている。新たにラインアップ「ドライ」では、ウォッカベースに隠し味にオレンジ浸漬蒸留酒をブレンドすることで、ドライながらも深みのある味わいに仕上げている。
「ウイスキーブレンド」では、香り高いスコッチウイスキーとスピリッツをブレンドした、芳醇で飲み飽きしない味わいのハイボールである。オレンジ浸漬蒸留酒とは、オレンジの果皮をアルコールに浸漬しエキスを溶け込ませた浸漬酒を、蒸留して風味を取り出した酒である。