サントリー:グランプリと金賞を受賞
2018.05.24
日本フードアナリスト協会が主催する「第27回 ジャパン・フード・セレクション」で、国産(サントリー食品インターナショナル)テーブルウォーター「山崎の水」とジャパンプレミアムシロップ「わつなぎ」シリーズが、グランプリと金賞を受賞した。
「山崎の水」シリーズは、京都郊外 天王山の麓にある山崎の水を使用し、料理や気分に合わせてガス圧が選べる日本の食を愉しむための炭酸水である。受賞では、「『山崎』の新しいイメージを創る、ありそうでなかった商品」「とても日本を感じられる商品である」などの評価である。
また「わつなぎ」シリーズは和糖と和素材にこだわり、素材本来の味と香りで上品な甘さに仕上げた和のプレミアムシロップである。受賞では、「日本独自の素材をシロップにする着眼点」「和素材ならではの味わい」などの評価である。
【グランプリ受賞商品】
山崎の水〈発泡〉(330ml)
【金賞受賞商品【
山崎の水〈微発泡〉(330ml)
わつなぎ 和三盆(250ml)
わつなぎ 黒糖(250ml)
わつなぎ 抹茶(250ml)
わつなぎ ゆず(250ml)
わつなぎ 生姜(250ml)
※「ジャパン・フード・セレクション」...日本フードアナリスト協会が2013年10月から開始した食品・食材に特化した総合評価・認証制度。食情報の専門家フードアナリスト約1万人が審査に関わり、味だけでなく商品の話題性やネーミング、パッケージのデザイン、扱いやすさなど100もの審査項目を上級フードアナリストが審査を行い賞が決定される。