カネボウ:美白パウダーファンデーション
2018.06.25
カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media」の美白パクトをリニューアルし、「メディア ホワイトニングパクトEX」(2品目8品種、希望小売価格900円?1,200円・税別)として、2018年8月1日から全国で発売する(2品目8品種900円?1,200円、税抜)。さらに品質を強化し、明るく透明感のある仕上がりが持続する、「肌映えメイク」を体感できる新しい美白パウダーファンデーションである。
「メディア」は、1990年誕生の大人の女性に向けたトータルメイクアップブランドである。自分に合ったナチュラルで上品な仕上がりのメイクができるブランドとして、40歳以降の女性を中心に支持されている。「メディア」のファンデーション共通の特長は、ほんのり赤みを与える色設計「赤の隠し技」だ。
くすみをカバーしながら大人の顔色をパッと明るくする仕上がりが、高い評価を得ているものだ。今回、ファンデーションシリーズのなかで最も売上構成比の高い「美白パクト」を、感触の良さや仕上がりなどの品質を高めたものである。新しい顧客との出会いの創出と拡大を図りブランド力を高めたい考えである。
パウダーファンデーション特有の粉っぽさを軽減させ、肌を均一にカバーするために、なめらかでしっとりと肌になじむ油剤を採用し、肌がきれいに見えるように仕上げる。デザイン面では保湿パクトを踏襲しつつ、「明るい透明感 仕上がり持続」やシリーズ共通の特長の「顔色パッと明るく」をパッケージ全面に大きく記載している。