富士フイルム:独自技術による美容液
2018.07.25
富士フイルムは、スキンケアシリーズ「ASTALIFT」から、しなやかなハリに満ちた肌へと導く美容液「アスタリフト エッセンス デスティニー」を、2018年9月1日から全国でリニューアル発売する。新開発の独自成分を配合して、肌に浸透するような使用感を強化したものだ。
最新のコラーゲン研究からハリや弾力に関するコラーゲンの新たな機能に着目し、従来品配合の「高浸透型レスベラトロール」を独自技術でナノ乳化し浸透力を高めた「ナノレスベラトロールEX」を新たに開発して配合している。同成分と「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」の3種の独自成分がハリとうるおいを与える。
国内でのエイジングケアの美容液市場は、2017年に約2277億円に達し拡大傾向にある。エイジングケアのなかでもハリの低下抑制へのニーズは高く、20?50代の女性を対象とした意識調査では、理想的な肌として「ハリ・弾力のある肌」を挙げる方が最も多い。
同社では、長年にわたり培ってきたコラーゲンに関する知見を生かし、肌のハリに着目した「エッセンス デスティニー」を2012年に発売している。これは、多くの顧客から使用感や使用後の肌の調子が良いとの好評を得ており、アスタリフトシリーズのなかでも人気が高い。
機能とサイズが異なる「3種類のコラーゲン」も配合し、肌にうるおいを与える。みずみずしくなめらかにのび広がるテクスチャーで、細かいキメのすみずみにまで浸透するような使用感を実現している。上品なダマスクローズの香りが気持ちを和らげ、心地良いスキンケアを楽しめる。
リニューアル発売にともない、パッケージをアスタリフトのブランドカラーの赤のグラデーションを基調に、プラチナゴールドのラインをアクセントに入れた上品で華やかなデザインへ一新している。また顧客の要望に応え、従来品に採用していたキャップと容器をつなぐリングをなくして付け替え工程を減らし、より簡単なレフィル交換を実現している。