サントリー:果汁100%「オランジーナ」
2019.05.26
サントリー食品インターナショナルは、「オランジーナ」ブランドから新たに「オランジーナ100」(300ml、希望小売価格160円・税別)を、2019年6月11日から全国で新発売する。また、あわせて「オランジーナ」の中味・パッケージをリニューアルし発売する。
「オランジーナ」は、1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年愛されつづける果汁入り炭酸飲料である。日本では2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味が好評である。
今回、「オランジーナ」ブランドでは初めて果汁100%を発売するものだ。オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを実現する。またオレンジの皮から抽出した独自のオレンジピールエキスと、オレンジのほかに4種の果汁をブレンドして果実本来の味わいを楽しめる。1日分のビタミンC入りである。
パッケージでは、ブランドの独自の価値のバルビーボトル(オレンジ果実をイメージした丸みのある形状)を新規開発したほか、オレンジ果実の断面カットをラベル中心部にデザインし、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを表現している。