コーセー:天然成分配合の新ボディケア
2019.08.14
コーセーは、「Sea& Spa」をコンセプトとする化粧品専門店向けブランド「プレディア」から、天然由来成分を配合した新ボディケアの4品目(6品種、希望小売価格1,200?2,500円・税別)を、2019年10月16日から全国の化粧品専門店で発売する。
日常的なバスタイムで使うことで、タラソスパトリートメントを受けた後のような効果が得られるボディソープである。ブランドを代表する海由来成分の海洋深層水をはじめ、アイテムに応じて肌効果に適した厳選ナチュラル素材を配合している。
ラインアップは、肌の過剰な皮脂よごれや毛穴詰まり、古い角質などの老廃物を吸着し汚れをすっきりと落とすインバスアイテム2種と、肌の乾燥やごわつきなどをケアし、しっとり滑らかなツヤのある肌に整えるアウトバスアイテム2種である。
メインの「ファンゴ ボディソープ na」は、天然ミネラル泥と海洋性泥抽出エキスの2種の泥の力で、皮脂が多くニキビができやすい背中やザラつきの気になる肌もすっきりと洗い上げる。泡立ちが良く、濃密できめ細かな弾力のある泡で滑らかな肌に洗い上げる。
海のなかに包まれているようなリラックス感のあるハーバルフローラルウッディの香りだ。近年、自然志向の高まりを背景に、ナチュラル・オーガニック市場が拡大している。「プレディア」は1996年の発売以来、スパ発想の海を起源とするナチュラルブランドとして展開しているものだ。
2018年6月にヘアケアをリニュールし、同年9月にミレニアル世代に向けた新スキンケア「プティメール」を発売した。今回、ボディケアをリニューアルし、ナチュラルブランドとしての価値を更に醸成し、新たな顧客との接点拡大を図る狙いである。