明星食品:大盛りカレーうどん
2020.11.11
明星食品は、「一平ちゃん」からどんぶり型カップめん「大盛 カレーうどん」(114g、希望小売価格220円・税別)を、2020年12月7日から全国で新発売する。焦がしにんにくでパンチを効かせた濃厚な味わいの大盛りのカレーうどんである。
豚だしに焦がしにんにくのコクと、スパイスがピリッと効いた濃厚なつゆが決め手のカレーうどんである。フライドガーリックの香りが食欲を増し、麺とよく絡むとろみのあるつゆが特長だ。
表面につるみがあり、ふっくらとして食べ応えがあるうどんに、ポークをベースにガーリックと唐辛子を効かせた粉末スープに、調味油にはカレーオイルペースト、焦がしにんにく油とビーフオイルを加えてコクを出したカレー味のつゆである。
ガツンとした味わいをさらにプラスするフライドガーリック(スライス)と、辛味をプラスするチリミンスとネギを組み合わせている。