コーセー:ヘアケアシリーズ
2021.03.15
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の「AQ」からシリーズ初のヘアケアとして、ヘアケアシリーズ6品目14品種(販売価格3,500?7,000円・税抜)を、2021年5月16日から全国の百貨店と化粧品専門店で販売を開始する。スキンケア分野で培った皮膚科学研究の知見と、リラクセーションの考え方を応用したヘアケアシリーズである。
近年のヘアケアに関する悩みとして、不規則な生活や睡眠不足、ストレスなどの影響に加え、カラーリングやパーマなどによる髪への負担やダメージの蓄積が重なり、ボリューム感がなくなるとの声が、幅広い年齢層で聞かれると言われている。
頭皮環境を健やかに保ちたい、トラブルが起きないようケアをしておきたいとの意識の高まりを背景に、ヘアケア市場のなかでも、とくにスカルプケア市場が拡大し注目を集めている。
今回発売すのは、「Signature Style」をコンセプトに掲げ、スキンケア分野で培った皮膚科学研究の知見と、リラクセーションの考え方を応用した、いつまでも誇れる美しく豊かな髪を目指す。
最先端の皮膚科学研究に基づき、肌と心の究極のリラクセーションを叶えるために開発された、AQスキンケアと、共通の白樺水やホワイトムクナエキスなど厳選した美容成分を配合する。
しなやかな髪に仕上げる「効果」と心と脳を解きほぐす「香り」、泡の濃密さ・指通りの滑らかさなどの究極の心地よい「使用感」を追求し、同社の最高級ブランドに相応しい高い品質と付加価値を盛り込みんでいる。
頭皮フレッシュケア成分として、トコトリエノールと自社初となる丸葉ハッカエキスを配合する。濃密な泡で過剰な皮脂を心地よく洗い上げ、潤いを与えながら頭皮や毛髪環境を健やかに整える。また毛髪補修成分が髪の芯まで浸透し、パサつきや乾燥などダメージが進行した髪も、毛先までしっかり補修している。