コーセー:化粧下地効果をプラス
2021.03.17
コーセーは、「雪肌精」の中核シリーズ「クリアウェルネス」から、スキンケア効果と化粧下地効果を兼ね備えた「クリアウェルネス ティント クリーム」(1品目1品種、40g)を2021年5月16日から全国で発売し、順次グローバル展開していく考えだ。
昨今、マスク着用の常態化や外出機会の減少など、生活習慣の変化にともないベースメイクを選ぶ際には「マスクへの付着しにくさ」「肌への負担感の少なさ」などを重視する傾向が高まっている。
SNSの投稿やWeb会議の際に、少しでも肌がきれいに映るようにしたいとのニーズが高まる一方、自宅で過ごす時間やマスクで覆われている部分は、スキンケアのみで過ごしたいとの両立のむずかしい場面も増えている。
こうしたニューノーマルに起因するニーズを背景に、スキンケアをしながらも化粧下地の効果が得られるハイブリッドなアイテムが注目を集めている。今回の「クリアウェルネス ティント クリーム」は、水分・油分をバランスよく与え、健やかな肌へと導くスキンケア効果がある。
また毛穴・色ムラ・テカリを気にならなくする化粧下地効果を兼ね備え、潤い&トーンアップクリームである。スキンケアの最後に使用し、ほんのり桜色に色づく潤いヴェールを形成し、軽くやわらかな使用感で肌を守りながら明るい透明感を持続させる。
日本産植物から見出したシリーズ共通の独自成分の潤いバリアの量と質を向上させる「ITOWA」を配合し、角層全体をうるおいで満たし、乾燥トラブルを防ぐ。
アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)フリー、鉱物油フリー、無香料、タール色素フリーで、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済みである。
健康でトラブルを起こしにくく透明感のある肌に導く「クリアウェルネス」から、「な生活ニーズに合わせた」ハイブリッドなアイテムを発売し、新たな顧客の獲得を狙う。市場での「雪肌精」ブランドの存在感を、より一段と高める狙いである。