• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > キリンビール:個性的なラベルのダークラム

ニュースフラッシュ

キリンビール:個性的なラベルのダークラム

2021.03.26

n_20210326_04.jpg キリンビールは、ダークラムブランド「マイヤーズ ラム」から「オリジナルダーク」のパッケージ(700ml、200ml)をリニューアルし、2021年4月6日から全国で発売する。ラムはスピリッツ内で約12%を占めるカテゴリーで、「マイヤーズ ラム」は140年以上の歴史を持つブランドである。
 華やかな香りと豊かな風味が特長で、素材や蒸留・熟成などのあらゆる工程でおいしさの追求をつづけてきたブランドである。ブランドイメージについては、「香りが良い」「華やかな感じ」「本格的」など定評がある。今回は、ラム市場の活性化に向け、パッケージを新たにリニューアルしたものである。
 甘く華やかな香りとまろやかな口当たりで、奥深いコクのある芳醇な味わいが特長のダークラムである。パッケージでは、ジャマイカのラム製造風景を描いた個性的なラベルで、「マイヤーズ ラム」の高い品質を表現する。リニューアルではラベルの色調を見直し、おいしさや品質感をより伝えしている。