コーセー:ボディ・ハンドケアシリーズ
2021.08.03
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の象徴ライン「AQ」から初となる手肌に特化したシワを改善する美容液「ハンドエッセンス」(医薬部外品)をはじめ、ボディ・ハンドケアシリーズ(3品目3品種、販売価格5,500?13,200円・税込)を、2021年10月16日から全国の百貨店と化粧品専門店で販売を開始する。
グローバルでは、9つの国と地域(中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、アメリカ)で順次展開する予定である。
「AQ」は、「コスメデコルテ」のラグジュアリー価値を牽引する象徴として位置づけ、グローバル戦略のコアラインとして展開している。
スキンケア・ベースメイク・ポイントメイクに加えて、2021年4月にはネックケア、5月にはヘアケアシリーズを導入するなど、商品展開の幅を広げ、トータルビューティケアラインへと進化しつづけている。今回、新たにAQ初のボディ・ハンドケアシリーズが誕生するものだ。
コロナ禍で在宅時間が増えたことで、生活者の意識でのボディケアへの関心が高まっている。乾燥・ハリのなさなどを主に、ボディに関する悩みは年齢とともに意識も高まり、従来のケアへの物足りなさを感じ、より本格的なケアへの意欲を感じる人が多い傾向にある。
近年では、衛生面の習慣も大きく変化し、頻繁な手洗いや消毒による、手あれや乾燥などの肌悩みが増加傾向にある。手は一日のなかで水分量が大きく変化し、乾燥を繰り返しているといわれているほか、手のシワは年齢が現れる部位として認識されている。
今回、発売するボディケアは、「Absolute Radiant Body Treatment」をコンセプトに掲げて、ブランドの得意なスキンケアのアプローチに加えて、ボディケアのために厳選した美容成分により、肌そのものが輝きを放つようなメリハリのある艶高いボディへ導くシリーズである。
ハンドエッセンス、ボディクリーム、ボディオイルの3つのアイテムをラインアップし、自宅でサロンさながらのボディトリートメントを行える。最先端の皮膚科学研究に基づき、肌と心の究極のリラクセーションのために開発されたAQスキンケアと、共通のホワイトムクナエキスや白樺水など厳選美容成分を配合する。
多種多様な身体の悩みを解決する「効果感」、心と脳を解きほぐす「香り」、使うたびに充足感に包まれ、お手入れの気分を高める心地よい「使用感」を追求し、最高級ブランドに相応しい高品質と付加価値を盛り込んでいる。