• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > コーセー:美肌糖配合スキンケアライン

ニュースフラッシュ

コーセー:美肌糖配合スキンケアライン

2021.12.03

n_20211203_04.jpg コーセーは、「コスメデコルテ」からスキンケアライン「イドラクラリティ」(6品目8品種、販売価格3,850~7,700円・税込)を、2022年2月16日から全国の百貨店と化粧品店、公式オンラインショップで販売を開始する。ブランド初の糖に着目した、みずみずしく滑らかで透明感のある肌へ導く美肌糖配合のスキンケアラインである。
 就職や結婚などのライフスタイルや生活環境の大きく変わる機会が多い20~30代は、一般的に肌の不調が起こりやすい。具体的には毛穴の目立ち、ニキビ・吹き出物、乾燥に加え、油水分の変化による新たな肌悩みの増加が挙げられる。
 この世代は不規則な生活や睡眠不足、ストレス、飲食の乱れなどにより、日々の肌のコンディションが安定しないことで肌悩みが多いのも特徴である。こうした背景からスキンケアに対し、「肌悩みのケア」「トラブルを防ぐ」という要素だけでなく、「季節や環境の変化でコンディションを崩さない」との肌の安定感につながる機能が求められている。
 今回発売するのは、トラブル予防だけではなくみずみずしいツヤ感と透明感を保ち、肌の調子が安定し揺らがない状態へ導くスキンケアラインだ。理想的な肌と荒れている肌をミクロの視点で観察し、角層の状態の違いを徹底的に研究し、潤いに満ちてキメが整い光を滑らかに反射する肌を目指した。
 全ての肌に存在し、透明感の源とされる「糖」に着目し、肌の潤いや透明感を保つために必要不可欠な要素として、独自のコンプレックス成分「美肌糖」を全商品に配合する。
キメが規則正しく並び、潤いのバリアに満たされることで、どんなライフスタイルを送る人でも安定し揺らがない毎日調子のよい肌に整える。乾燥・くすみ・肌荒れをケアし、毛穴の目立ちにくいふっくら弾力感のある肌に導く。
 メインアイテムの「薬用 トリートメント エッセンス ウォーター」(医薬部外品)は、肌あれ防止効果のある有効成分「グリチルリチン酸誘導体」を配合した化粧水で、肌荒れやニキビを防ぎ健やかな肌に整える。ほかにもクレンジングと乳液、クリームをラインアップし、全品共通でパラベンフリーでアレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)である。
 ライン共通の香りは華やかで洗練されたグリーンフローラルパウダリーで、パッケージデザインではシンプルでモダンのなかに、「コスメデコルテ」ならではのエレガントさを落とし込んでいる。落ち着いたモーヴピンクにアクセントのシルバーパーツの光るコントラストを効かせたカラーリングだ。
 不安定な肌に悩みを抱える20~30代に向け、ブランドの強みである最先端サイエンステクノロジーに基づく新たなスキンケアラインを発売し、新たな顧客獲得を図るとともに、ボリュームゾーン市場でのブランド存在感をより高めていく意向である。