• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 湖池屋:岩塩使用のフライドポテト

ニュースフラッシュ

湖池屋:岩塩使用のフライドポテト

2022.02.09

n_2022_0209_01.jpg 湖池屋は、発売5周年を迎えた「プライドポテト」シリーズの「神のり塩」(58g)「芋まるごと 食塩不使用」(60g)「凛凛レモン」(58g)「鉄板ガーリック」(58g)の定番4品に、新定番の「美食の岩塩」(60g)を加えたシリーズ5品(参考小売価格150円・税別)を、2022年2月7日から全国のCVSで、2月14日から全国のスーパーマーケットなど一般チャネルで発売する。
 「プライドポテト」は、創業時代の原点に立ち返った料理をつくるように、素材にも製法にも一切妥協なく、老舗のプライドをかけて理想のおいしさを追求したポテトチップスである。2017年に誕生し、日常的なご褒美として多くの顧客に評価され、2022年2月に発売5周年を迎えた。
 また社会環境の変化や顧客の好み、ニーズの変化に寄り添い、常に進化をつづけてきた。「芋まるごと 食塩不使用」では、あえて食塩を使用せずじゃがいも本来のおいしさを最大限に引き出し、「凛凛レモン」「鉄板ガーリック」ではコロナ禍でのライフスタイルの変化に対応する大人の発散系の味わいを生み出すなど、ポテトチップスの新たな可能性に挑戦してきた。
 今回、発売5周年を迎えてリニューアルを実施した。創業当時からこだわりつづけてきた国産じゃがいも100%と、じゃがいもの旨みを最大限に引き出す技を追求し、デザインでもこだわりを「国産品質」と中央に表現し、本当においしいポテトチップスへの進化を目指している。
 今回のリニューアルでは、新時代の塩味への挑戦として「美食の岩塩」を定番ラインアップに加えている。独自技によって最大化されたじゃがいもの旨みを、さらに引き立てるべくあらゆる種類の塩を徹底的に研究し、素材の旨みを引き立て合う「美食の岩塩」を完成させた。
 粒度の違う2種類の純度の高い岩塩を使用し、キレと旨みの理想のバランスを実現している。ポテトチップスの美味しさを追求した新定番の塩である。