• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 花王:フェースパウダー

ニュースフラッシュ

花王:フェースパウダー

2022.05.21

n_2022_0521_01.jpg 花王は、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」から特別なコレクションのフェースパウダー「エターナル フェースパウダー」(30g、販売価格30,000円・税別)を数量限定で、2022年11月26日から発売する。発売に先駆け、店頭で2022年6月1日~7月31日まで予約を受け付ける。取り扱いは百貨店と一部化粧品専門店、一部総合スーパーのみである。
 長年愛用する顧客に向け、パウダーと容器、香り、全てに今まで培った技術とブランドの思いを込めたフェースパウダーである。発売は今回だけの特別な限定品となる。
 「ミラノコレクション」は、同社の国内を中心に注力する化粧品ブランド「R8」の1つだ。1991年のブランド誕生以来、使うことで肌だけでなく心にまで感動を与えるブランドでありつづけることにこだわってきた。誕生30年以上の歴史をもつブランド象徴のアイテムである。
 毎年変わる容器デザインを楽しみにする人や何年も継続してコレクションする人、親子3代にわたり愛用する人なども多く、おしろい市場で14年連続売上No.1を誇っている。
 現在、生活様式の変化により、これまでのトレンドに合わせたもの選びではなく、「本当に自分に合ったものを選び、使いつづけたい」との意識が高まっている。
 そこで、長年愛用する人に向け、パウダーと容器、香り、全て長年の技術と想いを込め、美しい芸術的な仕上がりを叶えるフェースパウダーを数量限定で発売する。肌と心に感動を与える限定品を通じ、「ミラノコレクション」と愛用者との絆をより深めていきたい考えである。
 「永遠の美の女神」をテーマとした、まるでラグジュアリーな芸術品に触れたときの豊かな感性で心まで満たされる特別なフェースパウダーである。パウダーは、くすみがちな大人の肌をぱっと華やいだような血色の良い「華やぎ肌」に仕上げる。
 ミラノコレクションが長年こだわりつづけてきた板状粉体技術を応用し、「花びら状板状パウダー」を採用する。光を多方面に散乱し影をくまなくぼかし、明るさとカバー感を叶える。またピンクベールパウダーとブライトベースパウダーを配合することで、、生き生きと死血色感とトーンアップした肌印象へ仕上げる処方設計である。
 容器は、ベネチアンガラスアーティストのAndy Paiko氏の監修で、解き放たれた可能性や壮大な美しさのパワーが感じられる情熱的な花をイメージし、重厚なクラシカル感のなかに優美さを兼ね備えたデザインに仕上げている。使い終わったあとも手元に残したくなるような芸術性の高い容器である。
 香りは、最高級天然精油アイリスと約10年におよぶ原種蘭研究から、精度の高い再現に成功したカトレアの香りを調香している。スパイシーさ漂うエレガントな「クラシカルフローラルブーケ」の香りだ。女神をイメージした女性らしく高貴な香りが肌をまとう。

(※)Andy Paiko...1997年生まれ、イタリアのヴェネチアングラスの巨匠はじめ、世界中の著名作家のもとでガラスアートを習得。レオナルドダヴィンチの作品にインスパイアされたアンティークな作風で知られる。