• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 味の素AGF:カフェラテスティックコーヒー

ニュースフラッシュ

味の素AGF:カフェラテスティックコーヒー

2022.07.29

n_2022_0729_01.jpg 味の素AGFは、「ちょっと贅沢な珈琲店」ブランドから新たなシリーズとして「スティック カフェラテ」の7本入りと22本入りの2品(1本6.3g)を、2022年9月1日から全国で新発売する。上質なアラビカ豆を贅沢に使用し、淹れ立ての爽やかな香りとコクのある味わいにミルクと甘みが溶け合った、こだわりのカフェラテを堪能できるスティックコーヒーである。
 インスタントコーヒー市場と比べて女性の購入者比率の高いスティックコーヒー市場では、リモートワークの浸透をはじめとした在宅時間の増加を背景に、従来の缶コーヒーやPETボトルコーヒーを購入していた男性の購入者比率が拡大している。
 スティックコーヒーを購入し始めた男性は、働き盛りが多く、暮らしのなかでちょっとした充実感や贅沢感、癒しを求めて、コーヒーに対してもより「しっかりとしたコーヒー感」「ほどよいミルクと甘み」「本格的で飲み応えのある味わい」を求めていることが分かった。
 今回は、深煎りのアラビカ豆(70%使用)をエスプレッソ抽出し、コーヒーの焙煎感と深いコクが際立つ味わいに仕上げている。ちょっと贅沢なワンランク上の味わいが楽しめるカフェラテで、上質なひとときを楽しめる。