• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 湖池屋:厚切りポテトチップス

ニュースフラッシュ

湖池屋:厚切りポテトチップス

2022.07.08

n_2022_0708_01.jpg 湖池屋は、「PURE POTATO じゃがいも心地」ブランドから「伝説のペッパーと岩塩」(58g、参考小売価格135円・税別)を、2022年7月11日から全国で発売する。世界最高峰のペッパーの1つで、別名「黒いダイヤ」「伝説のペッパー」 といわれる「カンポートペッパー」を使用した厚切りポテトチップスである。
 「じゃがいも心地」は、じゃがいもの濃い味わいと特有のほくほく食感で「じゃがいもを味わう」厚切りポテトチップスとして好評である。じゃがいも本来のおいしさと、それに負けないしっかりとした味つけの相乗効果で、1枚1枚食べ応えのある味わいを実現している。
 同社調査では、「高品質」「贅沢」「素材にこだわっている」との点が評価されているブランドで、今回はブランドイメージにも合う食材として 「伝説のペッパー」といわれる、希少な「カンポートペッパー」を選定した。
 カンポートペッパーは、100年以上も受け継がれてきた伝統農法にこだわり、カンボジア南部の限られた土地のみで栽培され、丁寧に全て手摘みで収穫される。その実は別名「黒いダイヤ」と評され、「伝説のペッパー」といわれる。口のなかで広がるペッパーの芳醇な香りと、フルーティーで爽やかなキレが特徴だ。
 カンポートペッパーの芳醇でフルーティーな旨みと、柑橘のような爽やかなキレと岩塩の組み合わせで、じゃがいも本来の旨みが際立つ新感覚のペッパーフレーバーである。シリーズの新たなラインアップにふさわしく、じゃがいも本来の濃い味わいを、爽やか&スパイシーに引き立てた、1枚1枚噛み締めたくなるような味わいに仕上げている。
 パッケージでは、カンポートペッパーのフレッシュな実に青々と生命力のある葉を用い、爽やかな味わいを表現している。堂々とした品質感が店頭での存在感を放つ。