• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > クラシエ:燻製仕立て甘栗

ニュースフラッシュ

クラシエ:燻製仕立て甘栗

2022.08.19

n_2022_0819_01.jpg クラシエフーズは、「甘栗むいちゃいました」から「焼き甘栗できちゃいました」(45g)を秋冬限定で、2022年8月22日から全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売する。ちょっぴり塩味を利かせた燻製仕立ての甘栗である。
 袋のまま電子レンジで30秒加熱することで香ばしい炒り立て感が増し、酒のおつまみにもピッタリである。1袋当たり82kcalで、素材由来の食物繊維が2.6g含まれ、ヘルシー志向の人も楽しめる。
 また「甘栗むいちゃいました」は、2022年8月22日から秋冬向けにリニューアルしたパッケージで発売する。秋冬にさらにおいしく食べられるよう、「#ホクホク焼き甘栗」と表記し、裏面でレンジを使用した「ちょい足しレシピ」を紹介する。