• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 花王:炭酸泡の美容液

ニュースフラッシュ

花王:炭酸泡の美容液

2023.01.18

n_2023_0118_03.jpg 花王は、カウンセリングブランド「ALBLANC」の象徴アイテムの炭酸泡の美容液をリニューアルし、医薬部外品「ザファーストエッセンス」(本体:90ml、販売価格11,000円、レフィル:90ml、10,450円・税込)として、2023年3月11日から全国で発売する。
 お手入れのファーストステップとして使用し、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎ、潤いで満たしキメを整えて透明感あふれる美しさへ導く。「ALBLANC」は、同社グループが化粧品事業での国内を中心に注力するブランド「R8」の1つである。
 今回、象徴アイテムのリニューアルを機に、商品やカウンセリングの提案力、コミュニケーションを強化し、カウンセリングブランドとしての存在感を高めていく考えである。
 「ALBLANC」は、2004年に誕生した国内主力カウンセリングブランドである。潤いに満ちた明るい透明感ある美しい素肌を目指すスキンケアや、光の重なりあってできるような潤白美肌に仕上げるベースメイクなどのラインアップ、さらに生活圏内の総合スーパーなどで受けられる、パーソナライズされたカウンセリングが好評である。
 昨今、新しい生活様式のなかで、多くの人が「マスク着用により乾燥が気になることが増えた」「メイクをする機会が減ったことで素肌と向き合う時間が増えた」と感じている。それは、潤いある素肌本来の美しさを求める傾向が高まっていることだ。
 そこで今回、ブランドを象徴するアイテムをリニューアルし、有効成分の「カモミラET」の配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、「センレンシエキス」(保湿)を配合し、角層深くまで潤いで満たして光あふれる透明感を生み出す、炭酸泡の美容液を発売する。
 肌に触れた瞬間にとろけるように馴染む、濃密で滑らかな炭酸泡の美容液である。有効成分の「カモミラET」を配合し、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ。「ALBLANC」の2021年10月発売の新商品から、日本で唯一採用する「センレンシエキス」(保湿)を配合した。
 「センレンシエキス」は、「トウセンダン」の果実から抽出した同社独自の保湿成分である。花王生物科学研究所が「乾燥に悩む世界中の人々に寄り添いたい」「今後の花王グループの柱となるオリジナル保湿成分を開発したい」との思いから2007年に研究を開始した。
 14年の歳月をかけ、約1600種の植物系素材から厳選し、「ALBLANC」に配合した。角層の隅々まで潤いで満たし、くすみ感のない透明感のある肌に導く。また毛穴より小さいクリーミィな炭酸泡が、心地よく肌に馴染む。お手入れのファーストステップに使用し潤いで肌を和らげ、化粧水の馴染みを良くする。