• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > ポーラ:ホテルアメニティブランド

ニュースフラッシュ

ポーラ:ホテルアメニティブランド

2023.05.23

n_2023_0523_04.jpg ポーラは、ホテルアメニティブランド「アロマエッセゴールド」リーズを、2023年7月10日からリニューアルし、全国で発売する。パッケージのデザインを刷新し、現行品よりスリムでジェンダーレスなイメージのデザインで、SDGsへの取り組みを強化する。
 「A Moment for Myself-上質な時間を纏う」をコンセプトに、アロマの芳香でリラックスし、落ち着いた空間で本来の自分を取り戻してほしいとの思いを込めたデザインである。変容する施設のトレンドに合わせ、どんな空間とも調和するスリムでジェンダーレスなデザインを採用している。
 ボトルに使用するベース材料に、(バージンの石油からではなく)飲料用PETボトルを中心にリサイクルし、国際的な専門機関の米国FDAの認定を受けた製造ラインで精製した100%再生PET素材を採用している。従来の石油由来のPET樹脂と比較し、CO2の排出量を約63%削減することが可能だ。
多くの人に安全で容易に識別できるようにシャンプー・コンディショナー・ボディソープの本体ボトルに触覚識別表示を採用している。7種の精油をバランスよく配合した、紅茶を思わせるやわらかな香りで、4つの自然由来のゴールデンエキス(保湿成分)を配合し、髪や肌をやさしく洗い上げしっとりつややかな洗い上がりを目指す。