アサヒグループ食品:3つの味のミンティア
2023.08.03
アサヒグループ食品は、「MINTIA」のレギュラーシリーズから「いちご&ヨーグルト」「チョコ&バナナ」の2品(50粒)を、2023年9月4日から全国で発売する。1つの商品で3つの味を楽しめタブレットである。
同社では、菓子を食べる楽しさや幸福な気持ちを提供し、10~20代の若年層ユーザーのリフレッシュシーンに向けたラインアップの強化を図る狙いだ。「いちご&ヨーグルト」は、甘酸っぱい苺味と円やかなヨーグルト味のタブレットで、2粒同時に食べると苺ヨーグルト味を楽しめる。
「チョコ&バナナ」は、ビターなチョコ味と甘い香りを楽しめるバナナ味のバナナタブレットで、2粒同時に食べるとチョコバナナ味を楽しめる。パッケージでは、ヨーグルトと苺、チョコとバナナを左右にツートンカラーで配置し、「&」でつなぐデザインである。フィルムを剥がすと「いちごとヨーグルト」「チョコとバナナ」それぞれが混ざり合ったイメージのデザインが表れる、遊び心のある仕様だ。
錠菓市場売上金額No.1の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきた。2023年はブランドの本質的価値のリフレッシュへの対応を強化し、ミンティア喫食によるリフレッシュを通じ心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図り、160億円(前年比108%)の売上を目指す。