• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 明治:黒糖チョコレート

ニュースフラッシュ

明治:黒糖チョコレート

2023.09.06

n_2023_0906_01.jpg 明治は、チョコレート「アーモンドチョコレート黒糖」「リッチ黒糖チョコレート」の2品を期間限定で、2023年9月12日から全国で発売する。沖縄・産黒糖を使用した、黒糖ならではの豊かな風味とコク深い味わいが特長のチョコである。
 同社は、チョコの主原料のカカオ・ミルク・砂糖の1つである砂糖に着目し、黒糖とカカオの組み合わせで嗜好を広げたいとの思いから、400年の節目を迎える沖縄・産黒糖とカカオを組み合わせたチョコを発売する。
 「アーモンドチョコレート黒糖」は、黒糖を練り込んだチョコでカリッと香ばしいアーモンドを包んだ。黒糖ならではの豊かでコク深い味わいのチョコと香ばしいアーモンドの組み合わせを楽しめる。
 「リッチ黒糖チョコレート」は、ホワイトチョコに黒糖を練り込み、甘さ控えめながら黒糖の味がしっかりと感じられるリッチな味わいだ。パッケージでは、日本の伝統色として和菓子に多用される紫色を施し、黒糖の味に慣れ親しんだ和菓子を好まれる人や、和素材に関心の高い訪日外国人の需要を狙う。