• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > サントリー:リフレッシュメントドリンク

ニュースフラッシュ

サントリー:リフレッシュメントドリンク

2024.06.12

n_2024_0612_02.jpg サントリー食品インターナショナルは、スターバックス・コーポレーションと新シリーズ「ME MOMENT」から「ティーレモネード」「トロピカルピンク」の2品(500ml、希望小売価格168円・税別)を、2024年6月18日から全国のセブン-イレブン限定で発売する。「ME MOMENT」は、ティーと果汁のコンビネーションを楽しめるPETボトル入りリフレッシュメントドリンクである。
 「いつもの日常をカラフルに彩るわたしだけのひととき」をコンセプトに、ティーと果汁のハーモニーが織り成すおいしさ・楽しさ・ユニークな味わいを意識して開発を進め、飲み心地の良さと見ているだけで心が躍るような鮮やかなカラーを実現した。
 「ティーレモネード」は、爽快なレモンと白ぶどうの果汁にディンブラティーを合わせ、ほのかにゆずの香りを余韻として調和させた。柑橘の風味が全体を包み込む、爽やかな味わいである。
 「トロピカルピンク」は、アップル、ピーチの果汁とハイビスカスティーにスイカ、マンゴスチンなどのトロピカルな香りを組み合わせ、爽やかな酸味とやさしい甘さがほどよく調和したノンカフェインドリンクである。
 パッケージでは、みずみずしい果汁感といくつものフルーツの香りの重なり合いを表現したイラストを全体に描き、心が躍るカラフルで透明感のあるラベルデザインに仕上げている。色彩豊かなラベルに、ブランドを象徴するロゴを中央に大きく配置し、いつでもどこでも華やかに彩られた自分だけの時間「ME MOMENT」を感じさせるボトルデザインである。