• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > サントリー:サワーの味わいの発泡酒

ニュースフラッシュ

サントリー:サワーの味わいの発泡酒

2024.07.11

n_2024_0711_01.jpgサントリーは、2024年4月に北海道限定で発売した発泡酒「金麦サワー」(350ml、500ml)を数量限定で、2024年10月15日から全国で新発売する。サワーの味わいをビールの醸造技術で実現した発泡酒である。
近年、ライフスタイルや価値観が変化するなか、お酒に求めるニーズも多様化が進んでおり、幅広いカテゴリーの酒類を選択される人が増えている。なかでも、食事に合わせるお酒として、ビール類とRTDを併飲される人は5年間で約1.5倍に増加している。
「金麦サワー」は、こうした顧客ニーズに応える、サワーの味わいをビールの醸造技術で実現した商品である。北海道限定での好評を受けて全国に届ける。麦のやさしい旨みと、柑橘系の爽やかな香りが調和した味わいが楽しめる。
「金麦」こだわりの素材「旨味麦芽」を使用し、希少なレモンドロップホップに加えシトラホップを使用して、麦のやさしい旨みと柑橘系の爽やかな香りの調和を実現した。香料や甘味料を使用せず、ビールの醸造技術でつくり込んだ自然な味わいである。
パッケージでは、氷を入れたサワーのデザインを背景に、「金麦」のロゴと酒場をモチーフにした「キンムギサワー」の文言を配し、金麦のサワーを分かりやすく表現した。