サントリー:ショットドリンク
2024.07.23
サントリー食品インターナショナルは、生姜と濃縮果汁を掛け合わせた強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+」(65ml、希望小売価格200円・税別)を、2024年7月30日から首都圏のNewDays店舗限定で新発売する。生姜と濃縮果汁を使用しながらも、刺激のある味わいを楽しめるショットドリンクである。
商品ラインアップとして、トマト・グレープ・レモン・オレンジの4種類の果汁それぞれをベースに生姜を加えた飲料で、ラインアップごとに異なる栄養素を摂取できる。
果汁分100%の濃厚感と生姜の刺激と、ショットドリンクサイズ(65ml)でも満足できる中味設計で、生姜特有の辛味成分や香り成分の多く含まれる高知産の黄金生姜(生姜のうち40~60%)を使用している。
「TOMATO」は、トマトのコクにぶどう果汁とレモン果汁を加えて、強い刺激がありながらもすっきりとした味わいに仕上げている。手軽にトマト由来の「リコピン」を摂取できる。「GRAPE」は、葡萄の爽やかさがありながらも、カシスの渋味と苺の甘酸っぱい味わいを合わせ、酸味と渋味で満足感のあるキリっとした味わいに仕上げている。手軽に果実由来の「ポリフェノール」を摂取できる。
「LEMON」は、レモンの爽やかな酸味とピンクグレープフルーツの甘酸っぱさに葡萄の華やかさを合わせ、強い酸味ながら華やかな味わいに仕上げている。手軽に「クエン酸」900mgを摂取できる。「ORANGE」は、オレンジ果汁分100%のジューシーな香りと、ラインアップのなかで最も強い刺激でシャキッとした味わいに仕上げている。手軽に「1日分のビタミン」を補給できる。