• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > アサヒグループ食品:栄養調整食品のクリームサンド

ニュースフラッシュ

アサヒグループ食品:栄養調整食品のクリームサンド

2024.08.14

n_2024_0814_02.jpgアサヒグループ食品は、「クリーム玄米ブラン」の「たんぱく栄養食」を「おいしい栄養」シリーズにリニューアルする。「ブルーベリー」「カカオ」「メープル」の中味とパッケージをリニューアルし、新たに「ヨーグルト」(2枚×2)を2024年9月2日から全国で発売する。
「おいしい栄養」シリーズは、たんぱく質・ビタミン10種・食物繊維・カルシウム・鉄をおいしく手軽に摂れるクリームサンドタイプの栄養調整食品である。新発売する「ヨーグルト」は、玄米と小麦ブランを練り込んだザクザク食感の生地に、爽やかなヨーグルトの酸味と甘みがあるクリームをサンドした栄養調整食品である。
リニューアルでは、「ブルーベリー」「カカオ」「メープル」のクリームの味わいを引き立て、小麦ブランの風味をより感じられる生地へ改良した。「ブルーベリー」は爽やかなブルーベリーの酸味と甘みがあるクリーム、「カカオ」は華やかなカカオの風味とチョコの甘みがあるクリーム、「メープル」は芳醇なメープルシロップの香りと甘みがあるクリームを楽しめる。