森永乳業:肉専用無糖レモン水
2025.02.27
森永乳業は、偏りがちな栄養バランスを整える「管理栄養士推奨 肉専用レモン水」(330ml、希望小売価格140円・税別)を3月18日から全国で新発売する。管理栄養士の82%が推奨する、肉弁当と相性がよく味を引き立て、脂っぽさを打消すスッキリした味わいの無糖レモン水である。
肉料理は昼食の喫食率が約3割と高く、スーパーで購入される惣菜でも上位に挙げられる。多くの人に好まれる一方で、ほかの料理と比較し昼食時に肉料理を食べている人は「ビタミンやカルシウムなどの栄養素を意識しているのに摂れていない」と栄養の偏りを気にしていることが分かった。
そこで肉料理と一緒に飲むだけで、不足しがちな1食分のビタミン(B1、B2、B6、C、D)とカルシウム、食物繊維を摂れる飲料を開発した。肉の味を引き立てながら、後味の脂っぽさを打ち消してくれるスッキリした味わいで、肉好きも満足できる。料理の味を邪魔しない無糖・カロリー0で、手軽に栄養バランスを整えられることから、管理栄養士82%に推奨されている。