• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 日本ケロッグ:新フレーバープリングルズ

ニュースフラッシュ

日本ケロッグ:新フレーバープリングルズ

2025.06.25

日本ケロッグは、「プリングルズ」から新フレーバー「スパイシーチキン」のショート缶(50g)を2025年7月7日から、ロング缶(95g)を2025年8月4日から全国のCVS等で発売する。ピリっとしたほどよい辛さとほんのり利かせた酸味が夏の食欲を掻き立てる「プリングルズ」である。
ポテトスナック市場で「スパイシー」なフレーバーは、代表的な塩、コンソメ、のりしおに次いで人気で年々規模を拡大している。そこで、定番のラインアップとはひと味違った季節に合った新フレーバーを発売する。
じゅわっと濃厚で、あと引くスパイシーな味わいと酸味のアクセントが、アルコールや炭酸飲料などとも相性抜群なスパイシーチキン味である。
パッケージでは、カリブ海を思わせるエメラルドグリーン色と、背景のヤシの木の柄で「南国の雰囲気」を演出している。またライムと唐辛子を皿にのせたチキンを描き、辛さと酸味をイメージさせている。

n_20250625-02.jpg