カゴメ:野菜と果実のスムージー
2025.06.25
カゴメは、「野菜生活100 Smoothie」から「スイカ&ソルティレモンMix」(330ml、希望小売価格200円・税別)を季節限定(9月中旬まで)で、2025年7月1日から全国で発売する。1分の野菜(120g分)を使用した、甘く爽やかなスイカと酸味のあるレモンの味わいがおいしい野菜と果実のスムージーである。
「野菜生活100 Smoothie」は、野菜や果実を生かした味わいと飲み応えが特長で、砂糖を使用せずヘルシーな間食、家事や仕事の合間の小腹を満たせる濃厚スムージーである。季節限定シリーズは、世界各地の知恵やレシピを取り入れながら、おいしさと元気をサポートする飲料へと進化をつづけている。
今回は、台湾では「親孝行のジュース」とも呼ばれ、親しまれている「スイカレモンジュース」をヒントに開発した。ミネラル(カリウム)を豊富に含むスイカに、クエン酸とビタミンCたっぷりのレモンを加えたスムージーで、水分や栄養の補給に役立つ。台湾では昔からスイカに「梅の粉」をふりかけて食べる習慣があり、「梅」「塩」を隠し味に使用しすっきりとした甘味と酸味に仕上げている。