サントリー:ワインスパークリング
2025.12.05
サントリーは、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した「からだを想うのんある酒場」から ノンアルコールの「ワインスパークリング〈赤〉」(350ml、希望小売価格178円・税別)を、2026年3月24日から全国で新発売する。また「レモンサワー」をリニューアルし、2025年12月上旬以降順次全国で新発売する。
国内のノンアルコール飲料市場は成長をつづけ、2024年の市場は10年前の1.6倍の規模に拡大した。なかでも健康意識の高まりにより、高機能系ノンアルコール飲料の需要が高まっていると推定される。
今回、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合したノンアルコール飲料の「からだを想う」シリーズのラインナップを増やすことで、さらなるファン拡大とノンアルコール飲料市場の需要拡大を目指す。
同シリーズは、BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす機能があると報告されている機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合している。「ワインスパークリング〈赤〉」は、ワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」に加え、厳選したぶどう果汁を使用することで本格的な赤ワインのような食事に合う濃い味わいを実現した。
パッケージでは、「からだを想うオールフリー」でも使用しているロゴを配し、「BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす」機能を訴求し、中味の特長をイメージした色を基調に、果実とグラスのイラストをデザインしている。








