• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > UCC上島珈琲:パウダータイプのミルクコーヒー

ニュースフラッシュ

UCC上島珈琲:パウダータイプのミルクコーヒー

2026.03.04

UCC上島珈琲は、世界初の缶コーヒー「UCCコーヒーミルク入り」ブランドからパウダータイプの袋入(180g)とスティック5P(12g×5)の「ミルクコーヒー」の2品を、2026年3月2日に全国で新発売した。カフェインレスで子どもも安心して飲用でき、鉄やカルシウム入りで牛乳で溶かして飲めるパウダータイプである。
UCCグループ創業者・上島忠雄(1910~1993年)の「いつでも、どこでも、一人でも多くの人においしいコーヒーを届けたい」との創業精神のもと1969年に開発されたのが、世界初の缶コーヒー「ミルクコーヒー」である。また幅広い世代に味わってほしいとの思いから、カフェインレスコーヒーの紙パックタイプを2019年から展開している。
今回、親子で一緒に「カフェタイム」を楽しめるカフェインレスコーヒーの新たなラインアップとして、牛乳で溶かして飲むパウダータイプが新登場したものだ。
 
n_2026_0304_03.jpg