• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > クラシエ:薬用バスソルト

ニュースフラッシュ

クラシエ:薬用バスソルト

2026.07.30

クラシエは、薬用入浴剤「旅の宿」から医薬部外品「薬用バスソルトにごり 発汗温浴」(35g、35g×5包)を、2026年9月4日に全国で新発売する。温泉気分を味わいながら、温浴効果を高めて疲労回復、カサつく肌あれやニキビもケアする薬用入浴剤である。
大分県を代表する温泉地「湯布院」は、肌をしっとり整えるナトリウム塩化物泉と、やわらかなにごり湯の魅力を併せ持つ温泉地である。「温泉」「塩化物泉」「にごり湯」の条件を満たす温泉地は少なく、その希少性に着目し開発した。温泉気分と美容ニーズを掛け合わせ、温浴効果による発汗と、カサつく肌あれ・ニキビのケアやしっとりとした保湿効果を両立した。
「天然由来海塩」使用の温泉ミネラル配合で、温浴効果を高めて血行促進し、冷え症・疲労回復、肌あれ・ニキビケアに効果をもたらす。さらに保湿成分の和漢エキスと美肌成分を配合し、風呂上がりまでツルツルな肌へ導く。「乳白色のにごり湯」と「橘の木に咲く白い花の香り」が、自宅に居ながら湯布院を訪れたような温泉気分を演出する。
 
n_2026_0730_03.jpg