橋本食糧工業:スティック型あんこスプレッド
2025.02.20
橋本食糧工業は、新ブランド「fukujirushi」の第1弾として、バター風味香る「スティックこしあんバター」と「スティックみたらし」の2品(30g×4)を、2025年3月1日から全国で新発売する。常温保存可能なスティックタイプの個装使い切り餡子でフードロスの削減に貢献する。
働く家族の忙しい朝食、キャンプなどのアウトドア、オフィスでのランチタイムなど様々なシチュエーションでパンやヨーグルト、パンケーキなどに合わせ手軽に楽しめる。
餡子はpH値の低いジャムなどと違い、pHが中性域にあるため開封後は日持ちしない。餡子もっと手軽に食べてほしいとの思案から、スティック個包装を採用した。新開発の「fukujirushiスティック」は長期常温保存可能な個装で、1食ずつ使い切れ使い残しを腐らせる心配なく安心し購入できる。また使い切ったあとは丸めて嵩張らずに持ち帰って廃棄できる。
「こしあんバター」は、バターとこし餡の風味が絶妙な味わいの餡バターで、こし餡にバターをたっぷり加え風味豊かな味に仕上げている。「みたらし」は、子どもから大人まで大人気の甘じょっぱいみたらしをスプレッドに仕上げている。