サントリー:ゴールデンアップルティー
2025.05.22
サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから「ゴールデンアップルティー りんご&洋梨」(600ml、希望小売価格180円・税別)を、2025年5月20日からイオングループ限定で発売する。北米のティーショップで人気の林檎とほかのフルーツを組み合わせた果汁ブレンドティである。
2025年3月から発売を開始した世界のTEAシリーズは、様々な国や地域のティー文化に着想を得た、自由な発想のアレンジティーである。大人でもすっきり飲みやすいアップルティーにヒントを得て、林檎果汁と西洋なし果汁と2種の紅茶を絶妙な比率でブレンドし、飲みやすく飽きない味わいに仕立てている。
パッケージでは、アップルティーの甘さと手仕込み感を表現した赤色の背景に、林檎と洋梨の大きなイラストでさっぱりとした果汁感を強調している。ラベル側面にトップバリュ独自の「環境配慮3Rマーク」を配している。