• ニュースフラッシュ
  • ワールドビュー
  • 製品情報
  • 包装関連主要企業
  • 包装未来宣言2020

トップページ > ニュースフラッシュ > 第一屋製パン:やきそばパン

ニュースフラッシュ

第一屋製パン:やきそばパン

2025.05.22

n_20250522_08.jpg第一屋製パンは、まるか食品と共同開発した「ペヤングソースやきそばパン」「ぺヤング激辛やきそば揚げパン」の2品を期間限定で、2025年6月1日から販売エリアを拡大して発売する。ソースで味付けしたこだわりのやきそばを、パン生地で包んでふんわりと焼き上げた総菜パンである。
同社とまるか食品がタッグを組んだコラボパンは2024年初めて販売し、反響が大きく好評であったため、さらにブラッシュアップして2品を発売する。また販売エリアを関東・中部の一部としてきたが、2025年は近畿・中国・四国まで拡大する。
やきそばは、2024年同様に本物の味に近づけ、実際に使用されている本物の液体ソースとかやくを使用した。顧客からの声を参考に、2025年はソースの味の濃さを調整し、より本物に近づけるよう改良した。
また新たな味とし「激辛やきそば」をイメージした揚げパンを開発した。実際に使用されている本物の激辛ソースとかやくを使用し、本物の味を再現できるよう試作を重ねて完成したものだ。スパイスとふりかけをイメージした2種のコショウやあおさ粉・紅生姜も配合し、味を再現している。