日本果汁:高果汁リキュール
2025.05.22
日本果汁は、高果汁リキュール「陽と月」(500ml、希望小売価格5,500円・税込)を、2025年5月24日から全国で新発売する。果実の持つ本来の風味を、そのまま贅沢に味わえる高果汁リキュールである。
果汁メーカーとして長年培ってきた調達力と果実の加工技術を生かし、全国から選び抜いた高級果実を贅沢に使用し、素材の繊細な香りや酸味、甘みを最大限に引き出した高級志向の果実リキュールだ。
ラインアップは「京都水尾ゆず」「小笠原パッションフルーツ」「初恋の香り(白苺)」「クラウンメロン」の4種で、いずれも産地と品質にこだわり抜いた果実を、果汁率最大59%とほかにない高い配合で仕上げている。
「京都水尾ゆず」(果汁率30%)は、希少な京都府水尾産ゆずの上品でまろやか香りとキレのある清涼感を再現している。「小笠原パッションフルーツ」(果汁率21%)は、流通することの少ない小笠原諸島のパッションフルーツを使用した濃厚な果汁感が印象的な一品だ。「初恋の香り」(果汁率54%)は、白苺である初恋の香りを贅沢に配合し、やわらかく華やかな香りととろける甘みと、その名にふさわしい夢見心地の味わいである。「クラウンメロン」(果汁率59%)は、濃厚かつジューシーな甘みと芳醇な香りで、高級マスクメロンの象徴を贅沢に使用したギフトに最適な仕上がりである。